SSブログ

ブラジル旅行記Ⅴ-ポンジアスカールー

さて今回はコルコバードの丘に行ったその足で、ポンジアスカールにいきました。リオの名所の一つです。ふたこぶの岩があり、その間をロープウェイが走っています。晴れた日は絶景です。
地上のロープウェイ切符売り場の近くに、シャーベット屋さんがあります。南米にしては珍しくさっぱり味のアイスです。連れの彼女も、レモン味のアイスの満足げでした。

まずはロープウェイ乗り場

ロープウェイのロゴ

ひとこぶ目の岩から見えるTAM航空機がサントスデュモンに着陸するところ(感激です)

ひとこぶ目からふたこぶ目に向かうロープウェイの中

ふたこぶ目から見るCopacabana beach

いろいろ写真をとりましたが、それは後日に。今回は写真をお楽しみください


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

gachopin

 はじめまして!
 2ヶ月前の9月にブラジルに旅行してきたんですが、今その旅行の振り返りを自分のブログに書いてるところです。他の人のブラジル旅行記にも興味が湧いてきて検索してたらこちらにきました。
 私達は今回はイパネマ海岸近くの IPANEMA PLAZA というホテルでした。8年前に旅行した時はメリディアンに泊まりましたけど、メリディアンの方がよかったです。
 ポン・ジ・アスーカルやコルコバードの写真を見て旅行の記憶がまた蘇ってきました。
 また機会をみて行きたいです。
by gachopin (2007-11-16 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。