SSブログ

今年の雑感 [ほのぼの]

かなりご無沙汰していました。もう、今年も残りわずかですね。
Blogはよい日記であり、アルバムになっていることに気づきました。
さて、今回はテーマは今年の締めくくり。いろんなことを振り返って見たいと思います。
まず仕事のこと・・・・
①今年の総手術数(私自身のみ)は約40例でした。周術期死亡数は2例(SAH・小脳出血)でした。重症が多かった割には、良い結果でした。
②給料に関しては、公務員ですので、年齢とともに増額されます。今年は今まで生きてきた中で最高でした。もうそろそろ天井が見えてくる年になりそうです。

プライベートのこと・・・
①やっと嫁を見つけることができました。来年入籍予定です。指輪代でボーナスが吹っ飛びました。Cartierって高いんですね。

いろいろなことがありました。細木カズコ的には、私は大殺界の最終年のようです。確かに過去三年間、私の周囲にはとんでもないことが起きました。車の盗難・上司の死亡・医療事故などなど、そのときはそれぞれがものすごい重さでのしかかってきたことを思い出します。しかし、振り返ってみると、良い経験だったとおもいます。トラブルの解決方法・社会のしくみに関して、このことがきっかけで勉強することができました。高い代償ではありますが、今後の役に立つのかな???と前向きに考えています。

来年からは、かなり良い年が始まるとのことで、さらに前向きにお仕事に励みたいと思っています。

そこで来年の目標!!
①後輩に顕微鏡手術指導ができるようになる
②短気の期間を少し延ばす
③こども作る(まずは男の子)

では、みなさん来年も良い年でありますように。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ai

良い年でありますように♪
by ai (2006-12-27 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。